Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラウンドタンクトップ :: 2011/07/12(Tue)

しつこいですけど^^;
ラウンドタンクトップ(サイズ100)

キャスTの残りとC&Sさんのパターンメッシュ(ベリー)


0711-6.jpg




0711-5.jpg


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
キャスTをリメイク :: 2011/07/12(Tue)

0711-2.jpg
ユニクロのキャスTをリメイクしました。
キャスが好きというより花柄とユーズドっぽい質感に惚れ
私には一枚の生地にしか見えませんでした。(笑)

大活躍中のポルカさんのラウンドタンク(110サイズ)


0711-1.jpg

一番大きいXLが欲しかったけれど既に売り切れでLサイズを購入
横幅を中途半端に残しても仕方ないので^^
前回よりギャザー多め(10㎝分)にして横幅ピッタリくらいでした。

0711-3.jpg


0711-4.jpg


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
プールの後に :: 2011/06/28(Tue)

110627-3.jpg

プールの後にお着替えがあるので
着替えやすく涼しい服がいいな~と思い

ジャミーチュニのアレンジ
既にいじりすぎて何がなんだか^^

園用に裾をしぼりました。
絞りすぎると風通しが悪くなるのですごーく緩く



110628-1.jpg


110627-2.jpg
フレンチ袖にしたかったのに
ボケーっとしてて取り違えました(涙)

4~5年前に購入したアイロンプリントがあるのを思い出して使ってみました。
早めに使うよう注意書きがありましたが、とりあえず問題なさそうです^^


そしてアンダーパンツに
muniさんのヘビロテスカッツの一分丈パンツ

110627-4.jpg

スッキリしていて好きです。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:0
ジャミーチュニワンピ アレンジ2着 :: 2011/06/24(Fri)

昨日に引き続き
ジャミーチュニワンピのアレンジ版

簡単であっという間に完成するので2着作りました。



110625-1.jpg



110625-5.jpg


裾はどちらも切りっぱなし
1.5cmの細長くリボン状に切った布を合わせ一緒にカバーステッチをかけました。
110625-3.jpg
下から見ると(誰も見ないけど(笑))接結のよう

表からはクルクル
110625-2.jpg
テープがおもり代わりになって一枚だけの切りっぱなしより程よい安定感がある気がしました。



2枚目は調子にのって
わざと少し見えたらどうだろうと?と
布帛をあえてはみ出して縫い付けてみました。

110625-4.jpg

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:5
勝手にコラボ ジャミーチュニ&オーバータンク  :: 2011/06/23(Thu)

110624-4.jpg

one'soneさんのジャミーチュニワンピとmuniさんのオーバータンクトップの
お互いの好きなところをいただいてヘムラインのワンピができました。

ちなみに以前、フェアリープルとオーバータンクトップを勝手にコラボしたのはコチラ


正面からは真っ直ぐのライン。
110624-2.jpg



110624-1.jpg

写真で撮るのは難しいですが
サイドは程よく落ち、首回りと袖もフェアリーよりこちらの方が好きなので
ほぼ自分の理想の形になりました。
110624-6.jpg

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
次のページ
