Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2作目 ドロップショルダーチュニック :: 2011/02/25(Fri)

着やすくて形が気に入ったのでさっそく
ドロップショルダーチュニックの2作目を作りました。


今度はシンプルに無地
リネン混のガーゼ裏毛

110225-1.jpg

アレンジで先日のはぎれで左右に玉縁ポケットにしてみました。
少しアクセントになったかな?

110225-2.jpg

テーマ:手作りの服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(大人服)
  2. | comment:2
ドロップショルダーチュニック :: 2011/02/21(Mon)

久しぶりに自分の服を作りました。
カットソー パターン(型紙):KS-04 ドロップショルダーチュニック (カットソー仕立て)

今回サルエルに合わせたかったのでパターンより20㎝丈を短くして作りました。
(だいたいももの付け根あたり)
難しいところもないので裁断から入れても2時間くらいで完成しましたよ。
次はパターン通りのおしりが隠れる安心丈!?でつくってみようと思います。


110221-1.jpg


↓後ろのこういう切り替え部分が好きです。

110221-3.jpg

この生地は最近お気に入りのショップselect fabric Roh!さんで購入したもの。
もっと欲しいくらいお気に入り^^
子供の服を作るはずだったのに思わず横取り^^;

110221-2.jpg

テーマ:手作りの服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(大人服)
  2. | comment:4
気合の一気縫い! :: 2010/01/17(Sun)

090117-1.jpg

Wildberryさんのワイドプルオーバー
一気に6着作りました。
母に色違いで三枚、友達に一枚、残りは自分用

簡単なので縫い出せば直ぐにできますが、さすがに6枚作ると疲れました。^^

続きを読む

テーマ:手作りの服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(大人服)
  2. | comment:0
