Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お気に入り :: 2010/06/28(Mon)

昨日は近くでやっていた手作り雑貨マーケットに行って来ました。

通路が狭いので子連れには厳しく、ゆっくりも見られないのはわかっていますが

なぜか毎回行ってしまいます。^^

子供達が大きくなったら私も出店してみたいな。



オーダーしていたクロシェが届いたのでかぶってお出掛けしたかったのが
もうひとつの理由^^


長女用の濃い目のグリーン
糸売り場で一目惚れした色でした。

100628-8.jpg


100628-7.jpg
コサージュにオレンジをチョイスしたのは作家さんのセンス
素敵です。


↓次女用の薄いブルー
とはいえどちらも同じサイズ
どちらを被っても大丈夫なようにオーダーしたつもりが・・・

始めにかぶった方が”わたしの帽子
こっちもかぶってごらん!?と言っても
「それは○○ちゃんの!!」とお互い拒否
自分のはコレ!と決めているのよね。

まぁ予想はしていたので予めこちらも
そのつもりで色選んで渡していますが。。。笑

100628-6.jpg
なんでも姉と同じようにしたい。
ハンドタオル一枚が入ったバッグもとりあえず持つ^^

100628-4.jpg

クッキーをひとつ食べる毎に手の汚れが気になり
ひとつ食べる毎に手を拭きたがる次女

誰に似たんだ?神経質なところ・・・
私ではないことは確かだな 笑


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 日常のひとコマ
  2. | comment:0
雨のTDL :: 2010/06/14(Mon)

100614-9.jpg
先週、雨の降るなかTDLへ行って来ました。
わざわざ雨だとわかっているのに行きたくない私と
「雨だから空いている」と行く気満々の夫
予報の千葉は”くもり”を信じ出発。

結局、降ったり止んだりの安定しないお天気でしたが
暑いのも嫌なのでこれくらいで済んで良かったのかなと。。。どこまでも怠け者のわたし



パレードよりもアトラクションよりもは食べて飲んでいるほうがスキらしい!^^

普段、私と三人で食べ歩きばかりしているのが原因だわ^^;

100614-8.jpg


↑うちの親鳥さんとヒナ鳥さん 笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 日常のひとコマ
  2. | comment:0
ちぎりパン :: 2010/02/26(Fri)

090225-5.jpg

最近はまっているチョコチップと胡桃のちぎりパン

続きを読む

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常のひとコマ
  2. | comment:0
ZOO :: 2010/02/04(Thu)

090204-1.jpg
昨日は動物園に行って来ました。
上の娘の約一年続いたパパに抱っこ星人も、三歳の誕生日を迎えた頃から
ようやく終わりをつげ、自分で歩いてくれるようになったきたので
電車で出掛けてみようと昨日はちょっと遠出をしてみました。

続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 日常のひとコマ
  2. | comment:2
風の子 :: 2010/01/26(Tue)

090126-2.jpg

風が強いなか、うちの娘たちは外に出たらなかなか戻ってきません。
子供は風の子なんて昔から言われてますが。。。
手がかじかんでも、ほっぺた赤くなっていても外が好きみたいです。

子供の頃、風の子っていう名の冬休みのドリルが大嫌いでした。笑
アラフォーのみ知る世界なのかな~?


続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 日常のひとコマ
  2. | comment:0
