Spicy Oil**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
園服用ロンT三昧 :: 2010/02/25(Thu)

090225-4.jpg

季節の変わり目は毎回何を作っていいのかわからなくなり
そんなときはいつも・・・
何枚あっても困らないTシャツやスパッツを作り倒して過ごします。^^

みごとにピンクや赤色の柄々
娘がピンクや赤が命!な訳ではなく
ロックミシンの糸換えの都合や在庫布の都合の大人の事情!?で
こうなりました。笑


今通っている保育園はどろんこになって遊ぼう!!
なので毎日どろんこのお土産付き
新着布もたくさん到着していますが、ケチなハハはなかなか使えず
園服用は、在庫布から選んで使うので
また新着布は寝かされ悪循環^^汗
春から通う幼稚園は通園時のみ私服で
汚れたら園の服に着替えるので
着替えを持っていく必要がないのです。
何度か見学に行きましたが、外でどろんこもあまりなさそうです。
今更ですが、あと一年は今の園に居ても良かったのかな~なんて思ってみたり


上の娘は、服に前と後ろがあることはわかっていますが
首から被って腕を通すときに後ろ前になってしまうことがまだまだ多いです。
前じるしをタグやリボンで付けたりもしていますが
首に被ってしまうと探すのも大変。

090225-2.jpg

ならば。。。とハッキリ前と後ろがわかるように
前は柄、後ろは無地にして作ってみました。
名づけて”後ろ前矯正ロンT” 笑
ダサ感が否めませんが^^園服なので・・・
でも、この前後別布はいいところもあって
テンション低めの天竺はフライスとのコンビ
テンション高めの表生地のときは天竺とのコンビにすると
脱ぎ着もし易いしヨレっと感もない気がします。

090225-1.jpg

簡単スカートも作りました。
rickrakさんのパターンです。(サイズ100)
レシピではウエストはヒモタイプでしたが
自分ではまだ結べないのでゴム仕様にしています。




090225-3.jpg

↑これは*iroha*さんのパターン。
閉店はとっても残念です。


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
<<ちぎりパン | top | ロッタコートとラグプルワンピの着画です>>


comment

コメントありがとうございます。

sacchiさんへ

毎度のことながら遅くなってごめんなさい^^

ダサくないですか?ありがとうございます!
いつもの地味服よりよっぽど明るくていいかも・・・と
最近思っています。笑
これhibiさんのパターンなのでリブ仕様だから
気を使うところもなくやっつけ作業で一枚30分もあれば完成するんですよ。
無心になりたいときはおすすめです^^

irohaさんのパターン、どっさり届いたのですが
まだ全然手がつけられず放置されています 汗
まずは去年作って可愛かったシャツをサイズアップして
作らなきゃ!!


  1. 2010/03/08(Mon) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. tocco** #9iR7w3vg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
よくこんなにたくさん作れるなぁ!!
どれくらいのペースで作るんだろう?感心です。
わたしなんてインスピレーションというものがないので
布選びに一日掛かりますよぉ( ̄Д ̄;;

前身ごろだけ生地変えるのいいですね!
全然ダサくないですよ~
デザインとしてもばっちしです♪
ボーダーにレースのパンツめっちゃ可愛い。
irohaさん本当に残念でしたね。
閉店間際に慌てて作ってサイズアップ分も追加購入しました。
改めて楽しい型紙ばかりだったなぁ~って作りながら思いました。
もっと新作も見たかったですね。
  1. 2010/02/27(Sat) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. sacchi #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

