Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
袖フリルブラウスとギャザースモック :: 2010/06/05(Sat)

同じモノばかりでごめんなさい^^;
姉妹で形違いのお揃いを作りました。
下の娘用の袖フリルブラウス(サイズ90)と
上の娘用のギャザースモック(サイズ90)そう、どちらも90。

痩せさんとガッチリさんの1歳半違いの姉妹です^^;


袖フリルブラウス(サイズ90)
100605-1.jpg  100605-2.jpg

ギャザースモック(サイズ90)
100605-4.jpg  100605-5.jpg


そしてこちらはサイズ100

100605-3.jpg


このブラウス、着用時の評判も良く比較的簡単にできるので商用利用したい
ところですが、みどりのしろさんのパターンは商用利用不可なので残念!!

6月末に娘の通う園で、バザーがあるのでそちらに出品する予定です。
裁断から2時間弱でできるので私には小物より楽。

私が少し園の役に立つのはこれくらいなので^^
あとは無事お嫁にいけるといいのですが。。。

テーマ:手作りの服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
<<バザーの品 | top | ギャザースモック>>


comment

sacchi さんへ

こんばんは、お久しぶりです。
私もいつも楽しく読み逃げさせていただいています^^;

フリルブラウス本当に可愛いですよ。
簡単ですし、おすすめです。
みどりのしろさん、作ると結構可愛いもの多いです。
(どういう意味だ?)
姉妹のサイズ、兼用できるのでいいのか不経済なのか微妙なところです。
上の娘はほとんど100で作っていますが
ギャザースモックはまだ90の方がしっくりするんですよ。
おっしゃる通り、まったく同じサイズの同じ物は
お下がりでおげるにしても困るので違うデザインにしてみました。

  1. 2010/06/09(Wed) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. tocco** #9iR7w3vg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!お久しぶりです。
袖フリルブラウス可愛いですね。
ショップさんで見ても心動かされなかったんだけど
toccoさんの作ったのを見たら作ってみたい!
って思いましたよ。

お姉ちゃんと妹ちゃん同じサイズになっちゃったんだ。
服も共用できますね。
全く同じの2つ作るのもね・・・
同じ生地でデザイン違いとっても可愛いと思います♪
  1. 2010/06/07(Mon) 18:44:26 |
  2. URL |
  3. sacchi #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

