Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サロペットの着画 :: 2010/06/15(Tue)

2歳になったばかりの次女に80サイズを着させています。

100615-3.jpg

体重は12kgあり、テンションが低いTシャツなどは100サイズを着たりもしますが^^;
普段、トップスは90サイズ、ボトムスは80サイズ着ています。
90と悩みましたが身幅もたっぷりあるので80サイズを選らんで正解でした。

100615-5.jpg


心配だったオムツ換えは、もちろん!?ヒモは解かずそのまま下ろしたので
立ってオムツ換えができればそれほど苦にはなりませんでした。
一枚で着させる場合は肌かんぼになってしまうので、ちょっと気になりますよね。

上下つながっていると思っていたパターンですが
おへそのあたりで切り替えになっています。
上下別布で作ってみたり色々とアレンジで遊んでみたいです。

100615-4.jpg

いつも服に無関心の夫に「かわいいじゃん、モンペみたいで。。。」と
喜んでいいのか微妙なコメントいただきました。^^


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:4
<<リバティ×キティでサロペット | top | hibi+さんのサロペット>>


comment

コメントありがとうございます。

こんにちは~

ウチのムチムチちゃんでも着も解かずに脱ぎ着ができたので
大丈夫だと思いますよ。^^

hibi+さん、7月オープンもあるみたいなのでそれまで妄想ふくらませて 笑

今日、長女用の90もUPしました。
お揃いで作る予定ですが、ハデハデなのでコレふたりってどうだろう?と
ちょっと迷いが入ってま~す 笑^^
  1. 2010/06/18(Fri) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. tocco** #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり可愛いですね!
お腹周りから下のシルエットが堪りません(*´▽`*)

ストンと脱がせられるなら、Tシャツと重ね着させとけばオムツ替えも気にならなそうですね~
夏場に1枚だと、すっぽんぽんでのオムツ替えになっちゃいますけど(笑)

次のオープンで買っちゃいそうです。
上のお子さん用も作られるんですね。
2人並んだら凄く可愛いんでしょうね~
  1. 2010/06/17(Thu) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. 春日 #-
  4. [ 編集 ]

sacchiさんへ

こんばんは~
ありがとうございます^^
思っていた以上にかわいかったですよ。
赤ちゃんの頃からサロペ系の洋服に縁がなかったので初体験です。
サロペ、大人も流行っていますが、やっぱり小さな子が一番似合いますね^^

これから長女用も作りますよ。
色々妄想は膨らんでいますがとりあえず次も無難にまた作るので出来上がったらUPしますね。

靴は長女のお下がりです。
既にサイズアウト気味でほぼ撮影用?になってます。笑
知らぬ間に靴箱が子供の靴だらけ。。。
収集癖を直さなきゃ 笑^^
  1. 2010/06/16(Wed) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. tocco** #9iR7w3vg
  4. [ 編集 ]

可愛すぎです!

朝から卒倒しそうでした・・・可愛すぎて~~
小さい子の可愛らしさを引き立てるパターンですね。
ヤバい!ほんとカワイイです~
家の中ならトイレのときもさほど問題なさそう。
ただ外出時はちょっと大変かな。
わたしは買い逃したのですが、お姉ちゃんもバージョン作るのかな?

靴もとってもかわいいですね♪
うちはサイズが微妙なので今シーズンはグッと我慢してまーす。
  1. 2010/06/16(Wed) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. sacchi #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

