Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティ×キティでサロペット :: 2010/06/18(Fri)

100618-1.jpg
hibi+さんのサロペット サイズ90で作りました。
コラボリバティ Hello Kitty's Wonderlandのオレンジ・ピンク系

派手ハデの柄ガラなので面積が大きいサロペに使うのはどうかなと思ったのですが
夏だし、キッズだしOKでしょう!?で突き進みました。

見慣れてきたら可愛いです^^


長女用のサイズ90を本人不在ですので
代理モデル↓に着用してもらいました。
サイズ選びの参考になれば幸いです。
次女(2歳 体重12kg 身長83cm)

100618-2.jpg


100618-3.jpg

ポケット位置の左側はデカキティの一部にかかり隠れてしまうので
右側のみつけました。

100618-4.jpg

サイズ90でも着られないことはありませんが
おしりのところが余裕がありすぎてもたつくのでやっぱりジャストサイズの方が可愛いと思います。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
<<お気に入り | top | サロペットの着画>>


comment

春日さんへ

お返事遅くなりました^^;

90でもいいかもしれませんね~
ひとつ感じたのは、90だと肩ヒモを短めに結ぶので
解かないと脱がせぬくいかもしれません。
でも一日にそんなに回数ないことなんでたぶんあまり気にならないと
思いますよ。^^
丈なら短くもできますしね。



  1. 2010/06/28(Mon) 10:36:28 |
  2. URL |
  3. tocco** #-
  4. [ 編集 ]

90サイズを80cm台の子が着ると、長ズボンになるんですね~
フムフム、参考になります!

大人用のキャミサロペって長ズボンが多くて、こういうシルエットですよね。
ギャルがよく着てる…(さりげなくオバチャン発言w)

お尻のもたつきは気になりますが、1年目は長ズボン丈で、2年目は通常丈でと着れるから
90サイズを買った方がお得かしら(笑)
7月まで悩みます~(;^_^A
  1. 2010/06/18(Fri) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. 春日 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

