Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドロップショルダーチュニック :: 2011/02/21(Mon)

久しぶりに自分の服を作りました。
カットソー パターン(型紙):KS-04 ドロップショルダーチュニック (カットソー仕立て)

今回サルエルに合わせたかったのでパターンより20㎝丈を短くして作りました。
(だいたいももの付け根あたり)
難しいところもないので裁断から入れても2時間くらいで完成しましたよ。
次はパターン通りのおしりが隠れる安心丈!?でつくってみようと思います。


110221-1.jpg


↓後ろのこういう切り替え部分が好きです。

110221-3.jpg

この生地は最近お気に入りのショップselect fabric Roh!さんで購入したもの。
もっと欲しいくらいお気に入り^^
子供の服を作るはずだったのに思わず横取り^^;

110221-2.jpg


テーマ:手作りの服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(大人服)
  2. | comment:4
<<2作目 ドロップショルダーチュニック | top | シンプルラグラントレーナー>>


comment

Re: こんにちは!

yamakoさんへ

え~着画?
無理ムリ!!!!
体形が規格外なので世に配信なんてとんでもないですわ!
yamakoさんが羨ましいですよ^^

いかり肩!?拝見したかぎり大丈夫
問題ないですよ!
grinとかtumuguが好きな方なら気に入っていただけるパターンだと・・・

  1. 2011/03/01(Tue) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. tocco** #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

素敵なチュニックですね♪
ドロップショルダーのゆるい感じがとっても好きなのですが、
いかり肩の私。もれなくハンガーになってしまいそうで(ToT)
こちらのパターンはどうですか??
ぜひ着画を拝見したいです!!
  1. 2011/02/28(Mon) 18:05:33 |
  2. URL |
  3. yamako #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

ウテオンマさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^

グリーンもいいですよね~
今月買いすぎ?と躊躇しているうちにグリーンは売り切れになってしまいました。(涙)
イエローはGETできたのでよーく考えてから作るものを決めるつもりです。^^
結局買うのだから最初から買っておけばよかったです(笑)

ウテオンマさんのカットソーの完成楽しみにしていますね~)^o^(
  1. 2011/02/22(Tue) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. tocco** #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして~。私もローさんちのこちらのグリーンを購入しました。同じく(笑)、私のカットソーになる予定です。ほんと、横取りしたくなっちゃいますよね~。参考になりました。ありがとうございます。
  1. 2011/02/21(Mon) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. ウテオンマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

