Spicy Oil**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レトロなタンクトップ :: 2011/06/20(Mon)

先日作ったポルカさんのラウンドタンクトップが親子共々気に入ったので量産してます。

今度はレトロというか渋タンクです。(笑)



110620-1.jpg


お腹ポッコリの次女にと少しだけギャザーを前後に入れて、ふんわりさせてみました。


110620-2.jpg


人間が古いので^^;昔のお鍋に描かれていたようなこんな花柄と色使いに弱いのです。^^


110620-3.jpg


100サイズ着用(今月3歳 14㎏ お腹ぽっこり体形)
前後ともギャザー分で6㎝増やしています。
110620-4.jpg


110620-6.jpg

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:4
夏の遊び着 :: 2011/06/18(Sat)

110618-2.jpg

通園するようになってから
お洒落着からほぼ無縁になりました^^

夏は特にTシャツに短パンでいい!


110618-3.jpg

大量の布山から発掘してきた数年前のワッフル生地やら
ありすぎて困っているボーダー天竺やら・・・
通園着は泥だらけになるのでついケチる
新しい生地がまた積みあがる
そしてまたしばし眠る
悪循環^^;

パターンはコチラ↓ポルカさんの2冊目本(1冊目も手つかずなのに)から
ラウンドタンクトップ(サイズ100)

リブ仕様の袖口や首回りが作りやすくていいですよね。




そしてhibi+さんの切り替えショートパンツ
切り替えなくしてますが。。。(笑)
110618-1.jpg
ポケットを欲しがるのでアレンジで付けました。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:0
3枚目 ギャザースカート編 :: 2011/06/12(Sun)

one's one レイヤードチュニックワンピ(サイズ110)


110612.jpg

今度はギャザースカートで作りました。
何も飾りを付けないで作りましたが
完成してみるとやっぱり寂しい感じがしたので
コラージュクロスを後から縫い付けました。

夏はギャザースカートタイプの方が涼しそうです。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
2枚目レイヤードチュニックワンピ :: 2011/06/03(Fri)

今度は次女用サイズ100で作りました。

ポケットに入ったアップリケはこの一枚に関しては外せませんので(笑)

任務は遂行しました。^^

110603-3.jpg



後ろが寂しく思えたのでこちらは母好みにさせてもらいました。

110603-2.jpg


110603-1.jpg



昨日、早速幼稚園に着て行った長女が
どうやらお友達や先生から”可愛い”と言ってもらったらしく
「毎日このお洋服を着ていきたい!」と言っていました^^
今朝はそんなことすっかり忘れて違う服を着ていきましたけどね。。。(笑)

110603-5.jpg



テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
レイヤードチュニックワンピ :: 2011/06/01(Wed)



one's oneさんのレイヤードチュニックワンピ(サイズ110)

110601-3.jpg


これから着るので半袖にアレンジしましたが

今日なんてまた上着が必要なくらい寒いです。




110601-2.jpg

たまには子供受けも狙ってポケットに猫ちゃん?入れときました。(笑)

コラージュクロスもぽちっとしていますが、まだ届いていないので
家にあった生地に接着芯をはり周りを適当にカットして縫いつけています。



110601-1.jpg

スカートの裏布は柄&ストライプときたので無難に無地にしておきました。


さっそく帰ってきたら試着させたいところですが。。。
このての品を作ったときは二人分ないと色々面倒が増えるので^^
気合入れてもう一着がんばります!!

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
